オフショアコラム
Offshore Column

「海外ビジネスEXPO2018」 展示会・セミナーレポート

「オフショア活用で働き方改革!」セミナーイメージ

海外ビジネスに関する国内最大級の展示会、「海外ビジネスEXPO2018 東京」が11月8日(木)・9日(金)に秋葉原UDXで開催されました。
glocal-One(グローカルワン)は、2日間にわたりASEAN進出支援やオフショア開発・BPOをテーマにしたブースを出展、2日目にはオフショア活用に関するセミナーを開催し、具体的な活用事例やオフショアビジネスを成功に導く、グローカルワンでの取り組みをご紹介いたしました。
ご来場・ご清聴いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

さまざまな業種や目的で海外ビジネスを検討

展示ブース商談イメージ

IT、アパレル、建設・不動産、広告代理店、製造、物流など、さまざまな業種の方にご参加いただき、とても活気のある2日間になりました。
色々とお話を伺うと、その状況や目的も下記のようにさまざまで、海外ビジネスにおける、あらゆる可能性を感じることができました。

  • 海外進出を予定 もしくは 検討中
  • BPOに興味を持っている
  • 現在オフショアを利用中
  • 会社を海外に設立した

また、「具体的に案件の打ち合わせをしたい」「改めて情報交換がしたい」「セミナーに来てほしい」など、嬉しいお言葉も多数いただきました。

ASEAN諸国の体制で支援及び事例でわかる「オフショア活用で働き方改革!」セミナー実施

2日目のセミナーでは、グローカルワンが長年蓄積してきたノウハウや、オフショア導入の課題など、具体的な事例を交えつつご説明いたしました。熱心にメモを取られている方がいたりなど、ご清聴いただきました皆さまには大変ご好評をいただきました。

具体例を紹介しながら徹底解説

「人手不足解消」「コスト削減」そして「高品質」。企業の課題を解決するオフショアビジネスで、実際にどんなことができるのか。その具体例を挙げてご紹介いたしました。また、初めてオフショアを利用する方でも成功に導くための、グローカルワンの取り組みをご説明いたしました。

セミナー講師

セミナー講師2名

株式会社ブライセン:SEP部長 横山政之 / MSE部長 芥川公文

<経歴>
ネットベンチャー企業でのエンジニア経験及びシステム・人材両面からの営業と部門責任者を経て、テレビ局向けの大規模サービス企業に移り番組制作企画やソーシャルネットワークを活用したユーザー巻き込み型企画など、テレビ局・広告代理店・大手企業向けに様々な企画を作成・展開、その後、ブライセンにてグローバルな大手企業向けの企画・営業を行う責任者として従事

セミナーの詳細はこちら

glocal-One主催で、定期的にセミナーを開催

グローカルワンでは、定期的にセミナーを開催しています。
「オフショアの導入を検討している」「オフショアに興味はあるが初めてなので不安」といった企業様から、「オフショアに課題を抱えている」「オフショア拠点を広げたい」という企業様までを対象に、さまざまなテーマでセミナーを開催しています。
課題解決となる情報やノウハウを提供してまいりますので、ぜひご活用ください。

glocal-One主催のセミナーをぜひご活用ください。

セミナーに関するお問い合わせ

Contact

オフショア開発・BPOに関するご相談
/ セミナー・展示会のお申し込み
/ 現地視察ツアーのお申し込み など
まずは、お気軽にお問い合わせください

03-6264-7221(平日9:00~17:00)
お問い合わせはこちら