オフショアサービス
Service

運用監視

万全の監視体制でビジネスをバックアップ

システムの完成はゴールではなく、その後の管理や運用が大変重要になります。
グローカルワンでは、サーバー監視やネットワーク監視などを中心に、高い品質で長期的なサポートができるよう、万全な監視サービスをご提供することで、お客様のビジネスを強力にバックアップいたします。

このようなご要望はありませんか?


glocal-Oneの運用監視サービスで解決
システムの安全とお客様の安心をお約束します

自信をもってご提供する運用監視サービス

(1)24時間365日の「運用監視」で安心

2人×3交代による監視体制を構築しています。
24時間365日、ベトナムのサーバー監視オペレーターがお客様に代わり監視を行ない、監視システムより検知したアラートに対し、障害箇所を特定して一次切り分けを行ないます。障害と判断した場合は、連絡フローに従って日本人エンジニア(お客様を含む)へエスカレーションします。

(2)お客様との連絡手段は「日本語」なので安心

日本人スタッフもしくは日本語に精通した外国人スタッフが窓口になり、監視内容や判断基準、連絡手段などの運用フローについて、事前に調整をさせていただきます。
お客さまとの連絡手段は日本語になりますので、コミュニケーションの心配もなく、スムーズな運用の立ち上げが可能です。

日本人スタッフが窓口の場合

(1)監視・障害調査(一次切り分け)
    ↓
(2)日本人エンジニアへエスカレーション
    ↓
(3)お客様へ障害報告
    ↓
(4)復旧・復旧支援

日本語に精通した外国人スタッフが窓口の場合

(1)監視・障害調査(一次切り分け)
    ↓
(2)日本人エンジニアとお客様へエスカレーション
    ↓
(3)復旧・復旧支援

サービス詳細


補足:Tier1相当サービス例

メニュー 内容 実績
アラート発報受付 メール、Slack等
一次切り分け 異常 → エスカレーション
警告 → 経過観察
不明 → エスカレーション
エスカレーション メール、slack、電話 ○(定型文での連絡)
レポーティング redmine等へのチケット登録 ○(簡易なもの実施)
定常作業 DB圧縮、サーバ再起動

お客様のご要望に合わせた柔軟なサービスをご提供します。監視対象数と対応工数に応じてお見積もりいたします。

Contact

オフショア開発・BPOに関するご相談
/ セミナー・展示会のお申し込み
/ 現地視察ツアーのお申し込み など
まずは、お気軽にお問い合わせください

03-6264-7221(平日9:00~17:00)
お問い合わせはこちら